宮崎県宮崎市・都城市の外壁塗装・屋根塗装専門店【フカミナトリフォーム】

宮崎でおかげさまで15周年
  • 都城店宮崎県都城市一万城町40-6
  • 宮崎店宮崎県宮崎市宮崎駅東3-5-4小濱ビル1
お客様専用フリーダイヤル
0120-508-416
営業時間9:00~20:00  土日祝も対応

窓やドアリフォームお得に行うならフカミナトリフォームにお任せください!
2024.04.04

みなさんこんにちは!フカミナトリフォームです!

みなさんは窓やドアなどのリフォームを考えたことはありますか?

実は窓やドアを変えるだけで節電・防犯対策などにつながります。

そんな窓やドアのリフォームが今なら補助金を使って安くお得に工事が可能なんです!

しかし、いくら補助金がもらえるのかわからなかったり、補助金制度と聞くと面倒な手続きをイメージする方もいらっしゃると思います。

当店ではお客様の負担を減らせるよう申請のお手伝いを行なっておりますので、窓やドアのリフォームを検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

 

補助金制度は予算がなくなり次第終了してしまいまので、お急ぎの方はこちらからお気軽にご相談ください!

👉お問合せはこちら

そもそも窓やドアのリフォームは必要?

   

窓やドアのリフォームは壊れてから検討する方も少なくありません。

確かに、問題なく使えていたらメリットや目的があまりわからないですよね。

実は窓やドアを変えると

断熱性を高める
防犯・防音につながる
・冷暖房の効率性が高まり節電対策になる

などのメリットがあるんです。

特に窓は家の中でも熱の出入りが多い場所です。

リクシルが提供している二重サッシの「インプラス」は室外の冷たい空気をシャットアウトし室内の暖かい空気を逃さないという優れた機能をもっています。

インプラスを取り付けるだけで、暑さ・寒さ対策になり快適に過ごせるだけでなく、節電効果も高まります。

他にも断熱窓でも同じような効果が期待できます。

また、ドアのリフォームも同様に断熱性・防犯性向上につながります。

当店では窓・ドアリフォームの施工実績が多数ございます!

商品のことなどもお気軽にお問い合わせください。

👉施工実績を詳しく見る

👉お問合せはこちら

 

窓やドアをリフォームするだけで、快適に過ごせるだけでなく節電効果も期待できるということがおわかりになりましたでしょうか。

冬になると室内が寒く、夏は暑いという方、防犯性を高めたい方はぜひ今回の制度を利用してお得にリフォームをしましょう。

先進的窓リノベ事業とは

令和4年度補正予算で始まった「先進的窓リノベ事業」

電気代や燃料代などのエネルギー価格高騰への対応・冷暖房費負担の軽減や、2030年度の家庭部門からのCO2排出量削減目標への貢献をなどを目的とした国によるリフォーム向けの補助金制度です。

少しわかりづらいですが簡単に言うと、「既存住宅の省エネ化を促進するため、窓ガラス・サッシ、玄関ドアの断熱改修にかかる工事費用の一部を補助」してくれる制度です。

節電対策につながる断熱窓や二重サッシのとりつけ費用の5万円〜最大200万円は補助金が利用できるのですからとてもお得です。

節電効果が得られるということはランニングコスト削減にもなるため、ぜひ活用したい制度ですね。

ただ必要書類を揃えたり補助金制度対象の施工業者を探す必要があったりと手間がかかります。

当店ではお客様の負担を減らせるようしっかりとサポートを行いますのでご安心ください!

次からは申請手続きについてどのようなことを行うのか紹介していきます。

先進的窓リノベ事業の申請について

申請手続きには

・「先進的窓リノベ2024事業者」の登録事業者を探す
・必要書類の入手・作成
・希望工事が対象となるか調べる
・申請手続き

とやるべきことが多く、書類作成から申請手続きまで一貫して行うのは、非常に手間のかかる作業です。

なかには「申請するのが面倒だからやめておこう」と思われる方もいるのではないでしょうか。

せっかくお得に窓のリフォームを行えるチャンスなのに、諦めてしまうのは勿体ないです。

当店では昨年度も多数の申請実績があります!

その経験を活かしお客様の負担を最小限に抑えるため、面倒な書類作成から申請手続きまで、しっかりとサポートいたします。

「書類作成が不安な方」「申請が面倒」だと思われる方もご安心してお任せください。

👉お問合せはこちら

子育てエコホーム事業との併用ができる場合もあります!

👉子育てエコホーム事業についてはこちら

補助金制度の対象工事は?

先進的窓リノベ事業にて、対象となる工事は以下のとおりです。

対象工事

・ガラス交換
・内窓設置
・外窓交換(カバー工法・はつり工法)
・ドア交換(カバー工法・はつり工法)

先ほどご紹介したリクシルのインプラスは内窓設置工事に当てはまります。

工事時間も1枚あたり約1時間程度と気軽にできる工事のため大変人気です。

また、対象工事がざっくりとしていますが希望の工事が対象外だったというケースもあります。

窓の工事は専門業者に聞いた方が確実なので、希望の工事がある方はまず施工業者にお問い合わせしてみてください。

当店では、お客様の希望工事をお聞きし対象となるか丁寧にご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。

👉お問合せはこちら

どの施工業者を選べばいい?

前述したように、補助金を利用して外壁塗装を行う場合は補助金制度対象の施工業者でなければなりません。

なので見積もりを取る際は対象の施工業者なのかしっかりと確認をしてください!

また、「補助金が利用できるから」という理由で通常の見積もりよりも高く請求してくる施工業者がいるという話をたまに聞きます。

なので見積りを取る際には、「なぜこの金額なのか」をしっかりと説明できる施工業者がおすすめです。

当店では補助金が利用できるからといって工事代金を偽ることは絶対にありません。

日頃から地域の皆様に安心していただけるようお値打ち価格で工事を行なっております!

施工実績も多数ありますので、わからないことや気になることは何でもお気軽にご相談ください。

スタッフ一人一人が誠意をもって対応いたします!

窓やドアのリフォームをするなら先進的窓リノベ事業を活用するのがおすすめ

窓やドアをリフォームすることで、寒さや暑さ対策ができ快適に過ごせるだけでなく、冷暖房の効率が高まり、結果的に節電効果にもつながるため補助金制度を利用できる今がチャンスです!

先進的窓リノベ事業は予算上限に達し次第終了してしまうので、開始してからすぐに申請手続きをすることをおすすめします。

また、窓やドアはメーカーも商品数も多いため、「どれにすればいいかわからない」という方もお気軽にご相談ください。

お客様の希望やお悩みをお聞きし、最適な工事をご提供させていただきます。

当店では昨年度も多数の申請実績があります!

補助金制度についてもっと詳しく知りたい方や、気になることがあればぜひ当店へお気軽にご連絡ください!

👉お問合せはこちら

地域密着・信頼度No.1!累計実績2,000棟以上!当店が選ばれる理由 非対面で見積りが取れます!オンライン見積り無料! 雨漏り修理解決率100%。雨漏りの原因を詳細に調査!雨漏り鑑定士が対応致します! 屋根と外壁を隅々までチェック!住宅無料点検 業者選びで迷ったら・・・フカミナトリフォームショールームへお越しください! 毎月開催!外壁塗装・屋根塗装の無料セミナー!

フカミナトリフォーム
の知恵袋

フカミナトリフォーム公式YouTubeチャンネル

お問い合わせ・お見積りはこちら

お気軽にご相談ください!お客様お問い合わせ専用ダイヤル0120-508-416

24時間365日受付中!

非対面でも
お見積り致します!

メール問い合わせ オンライン見積もり
地域密着!
対応エリア
宮崎市都城市日南市串間市三股町高原町西都市 小林市えびの市綾町国富町新富町高鍋町川南町都農町木城町西米良村鹿児島県曽於市志布志市 霧島市 その他エリアもご相談ください!
LINE見積もり お問い合わせ お電話
PAGE TOP