宮崎県宮崎市・都城市の外壁塗装・屋根塗装専門店【フカミナトリフォーム】

宮崎でおかげさまで15周年
  • 都城店宮崎県都城市一万城町40-6
  • 宮崎店宮崎県宮崎市宮崎駅東3-5-4小濱ビル1
お客様専用フリーダイヤル
0120-508-416
営業時間9:00~20:00  土日祝も対応

【給湯省エネ2024事業】給湯器交換工事がお得にできる!
2024.04.04

みなさんこんにちは!フカミナトリフォームです!

みなさんはエコキュートの導入や交換を考えたことはありますか?

もしかしたら故障などの不具合が起きない限り、交換を考えることはないかもしれません。

ですがそれ、すごく勿体無いです!

実はエコキュートを交換するだけで光熱費の節約につながるんです!

しかも今なら給湯省エネ2024事業という制度を活用することで、国から最大13万円の補助金が受け取れます。

エコキュートの導入・交換を検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

 

今回ご紹介する給湯省エネ2024事業は給湯省エネ事業者として登録している施工業者でなければ申請などの手続きが行えません。

当店は給湯省エネ事業者として登録済みですので、検討中の方はお気軽にご相談ください!

また、補助金制度は予算がなくなり次第終了してしまいまので、お急ぎの方はこちらからお気軽にご相談ください!

👉お問い合わせはこちら

エコキュートとは

本題に入る前にエコキュートとはどういうものなのか簡単にご紹介いたします。

エコキュートとは、省エネ性に優れた環境にやさしい給湯器です。

夜間電力や太陽光で発電した電力を有効利用しお湯を作り、貯湯タンクに蓄えて必要なときにお湯が使えます。

エコキュートを導入するメリットは、

・夜間電力を使用するため光熱費の削減
ランニングコストが低い
・貯湯タンクにお湯が溜まっていれば非常時でもお湯が使える

などいいこと尽くしです。

さらに今回ご紹介する給湯省エネ2024事業を利用することで、安い工事費用で今後の光熱費の節約につながるのですから、導入しないほうが損かもしれませんよね。

給湯省エネ2024事業とは

エコキュートなどの給湯器の設置に対して補助金が支給される制度です。

エコキュートの導入・交換ではなんと最大13万円の補助金が利用できます!

寒い時期は特に、お風呂や洗い物などで給湯器を使用する機会が増えるかと思いますが、エコキュートの導入・交換により光熱費の削減につながるので設置を検討中の方にはぜひおすすめの制度です。

当店で過去にエコキュートの交換をした方から嬉しいお言葉をいただきました!

👉お客様の声を見る

給湯省エネ2024事業の申請について

給湯省エネ2024事業はお客様ご自身で申請はできません。

工事施工業者が申請を行わなくてはならないので、利用を希望する際は給湯省エネ事業に登録している施工業者を探す必要があります。

当店は給湯省エネ事業に登録しており、昨年度も多数の申請実績があります!

お客様が希望する工事内容をお聞きし、工事が対象となるのか、今後の流れについてなど詳しくご説明いたしますのでご安心ください。

子育てエコホーム支援事業との併用ができる場合もあります!

👉子育てエコホーム支援事についてはこちら

エコキュートの補助額は?

エコキュートの導入・交換で受けられる補助額は8万円です。

それに加え以下の条件を満たしていると、さらに加算されます。

エコキュート補助額(加算額)

A要件 2万円
B要件 4万円
A+B要件 5万円

加算要件

A要件 インターネットに接続可能な機種で、翌日の天気予報や日射量予報に連動することで、昼間の時間帯に沸き上げをシフトする機能を有するものであること。
B要件 補助要件下限の機種と比べて、5%以上CO2排出量が少ないものとして、a又はbに該当するものであること。
(a.2025年度の目標基準値(JIS C 9220 年間給湯保温効率又は年間給湯効率(寒冷地含む))+0.2以上の性能値を有するもの、又は、b.おひさまエコキュート)

 

また撤去工事においても補助金が利用できる場合があります。

エコキュートの導入・交換でこれだけの補助金が利用できるのはとてもありがたいですよね。

どの施工業者を選べばいい?

前述したように、補助金を利用する場合は給湯省エネ事業者でなければなりません。

なので施工業者を探す際には対象の施工業者なのかしっかりと確認をしてください!

エコキュートはホームセンターなどでも取り扱いがありますが、サイズが合わなかったり、別途部材が必要だったりとトラブルのリスクがあるため、商品の注文から設置まで一貫して対応してくれる施工業者がおすすめです。

またそもそもエコキュートを設置するには資格が必要なので施工業者を探す際は資格の有無も確認しておくと安心です。

当店では昨年も多数の補助制度申請実績があります!

エコキュートの導入を迷われている方、交換を検討している方はぜひ一度当店にご相談ください。

スタッフ一人一人が誠意をもって対応いたします!

👉お問い合わせはこちら

 

フカミナトリフォームに任せてよかった!」とおっしゃっていただけるよう全ての工事に想いを込めております!

ぜひ当店の熱い想いをご覧ください!

👉フカミナトリフォームの想いはこちら

給湯器交換をするなら給湯省エネ2024事業を活用するのがおすすめ

給湯器交換は後回しになりがちですよね。

「交換すれば光熱費の節約になるのはわかっているけど、工事費のことが気になる」という方もいると思います。

この制度を利用することで工事費用を抑えながら、光熱費の削減が可能になるのでぜひこの機会にエコキュートの導入・交換を検討してみてください。

給湯省エネ2024事業は予算上限に達し次第終了してしまうので、早めに施工業者に申請依頼をすることをおすすめします。

当店では昨年度も多数の申請実績があります!

補助金制度についてもっと詳しく知りたい方や、気になることがあればぜひ当店へお気軽にご連絡ください!

👉お問い合わせはこちら

地域密着・信頼度No.1!累計実績2,000棟以上!当店が選ばれる理由 非対面で見積りが取れます!オンライン見積り無料! 雨漏り修理解決率100%。雨漏りの原因を詳細に調査!雨漏り鑑定士が対応致します! 屋根と外壁を隅々までチェック!住宅無料点検 業者選びで迷ったら・・・フカミナトリフォームショールームへお越しください! 毎月開催!外壁塗装・屋根塗装の無料セミナー!

フカミナトリフォーム
の知恵袋

フカミナトリフォーム公式YouTubeチャンネル

お問い合わせ・お見積りはこちら

お気軽にご相談ください!お客様お問い合わせ専用ダイヤル0120-508-416

24時間365日受付中!

非対面でも
お見積り致します!

メール問い合わせ オンライン見積もり
地域密着!
対応エリア
宮崎市都城市日南市串間市三股町高原町西都市 小林市えびの市綾町国富町新富町高鍋町川南町都農町木城町西米良村鹿児島県曽於市志布志市 霧島市 その他エリアもご相談ください!
LINE見積もり お問い合わせ お電話
PAGE TOP