宮崎県宮崎市・都城市の外壁塗装・屋根塗装専門店【フカミナトリフォーム】

宮崎でおかげさまで15周年
  • 都城店宮崎県都城市一万城町40-6
  • 宮崎店宮崎県宮崎市宮崎駅東3-5-4小濱ビル1
お客様専用フリーダイヤル
0120-508-416
営業時間9:00~20:00  土日祝も対応

【子育てエコホーム支援事業】お得にリフォームを行うならフカミナトリフォームまで!
2024.04.04

みなさんこんにちは!フカミナトリフォームです!

みなさん子育てエコホーム支援事業をご存知でしょうか?

2024年3月29日から申請受付が始まったこちらの制度は、なんと住宅のリフォームにて補助金が利用できます!

子育て世帯・若者夫婦世帯であれば最大60万円、子育て世帯以外の方でも最大30万円の補助金が利用できる(住宅リフォームの場合)ので、住宅のリフォームを検討している方は是非最後までご覧ください。

 

今回ご紹介する子育てエコホーム支援事業はエコホーム支援事業者として登録している施工業者でなければ申請などの手続きが行えません。

当店はエコホーム支援事業者として登録済みですので、検討中の方はお気軽にご相談ください!

また、補助金制度は予算がなくなり次第終了してしまいまので、お急ぎの方はお気軽にご相談ください!

👉お問い合わせはこちら

 

子育てエコホーム支援事業とは

子育て世帯や若者夫婦世帯に向けて、

・省エネ性能の高い新築住宅の取得

・住宅の省エネリフォームを支援

をする制度です。

リフォームにおいては全世帯対象となりますので、住宅のリフォームを検討中の方はぜひ活用することをおすすめします。

子育て世帯とは 請時点において、子を有する世帯
若者夫婦世帯とは 申請時点において夫婦であり、令和5年4月1日時点でいずれかが39歳 以下(昭和58(1983)年4月2日以降出生)である世帯

 

子育て世帯・若者夫婦世帯なら最大60万円、一般世帯でも最大30万円と補助金が利用できます。

リフォームはお金がかなりかかるので、リフォームを検討中の方にとってはとてもうれしい制度ですよね。

また今までリフォームを考えたことがなかった方でも、この機会に検討してみるのもいいかもしれませんね。

当店では外壁塗装から、水回りリフォームドアリフォームなど、多数の施工実績があります!

👉施工事例はこちら

 

子育てエコホーム支援事業の申請について

子育てエコホーム支援事業はお客様ご自身で申請はできません。

工事施工業者が申請を行わなくてはならないので、利用を希望する際はエコホーム支援事業に登録している施工業者を探す必要があります。

当店はエコホーム支援事業に登録しており、昨年度も多数の申請実績があります!

お客様が希望する工事内容をお聞きし、工事が対象となるのか、今後の流れについてなど詳しくご説明いたしますのでご安心ください。

 

先進的窓リノベ2024事業、給湯省エネ2024事業との併用ができる場合もあります!

👉先進的窓リノベ2024事業についてはこちら

👉給湯省エネ2024事業についてはこちら

補助金制度の補助金額は?

子育てエコホーム支援事業にて、リフォームで受けられる補助金額は以下のとおりです。

世帯の属性 既存住宅購入・長期優良住宅の有無 1戸あたりの上限補助額
子育て世帯又は若者夫婦世帯 既存住宅を購入しリフォームを行う場合 60万円
  長期優良住宅の認定(増築・改築)を受ける場合 45万円
  上記以外のリフォームを行う場合 30万円
その他の世帯 長期優良住宅の認定(増築・改築)を受ける場合 30万円
  上記以外のリフォームを行う場合 20万円

現在住んでいる家をリフォームする場合、子育て世帯・若者夫婦世帯で30万円その他の世帯で20万円の補助金が利用できます。

通常よりもこれだけ安くリフォームできるなんてどの世帯にとってもありがたいですよね。

ただ、リフォーム内容により補助金対象外となる場合もあるため注意が必要です。

「いくら補助金が受け取れるのか知りたい」「希望している工事は補助金制度対象なのか知りたい」などのお悩みがございましたらお気軽に当店までお問い合わせください!

👉お問い合わせはこちら

どの施工業者を選べばいい?

前述したように、補助金を利用する場合はエコホーム支援事業に登録している施工業者でなければなりません。

なので施工業者を探す際には対象の施工業者なのかしっかりと確認をしてください!

また、トラブルを避けるためにも過去に補助金申請の実績があるかも確認しておきたいですね。

スムーズに申請まで行ってもらえるよう、施工業者は慎重に選びましょう。

当店では補助金申請の実績が多数ございます!

また、たくさんのお客様から嬉しいお言葉もいただいております!

👉お客様の声を見る

「フカミナトリフォームに任せてよかった」そう思っていただけるよう、スタッフ一人一人が誠意を持って対応いたします。しつこい営業は一切行いませんのでご安心ください。

住宅のリフォームをするなら子育てエコホーム支援事業を活用するのがおすすめ

住宅のリフォームはお金がかかるのでなかなか手が出しずらいという方もいらっしゃると思います。

また、子育て世帯の方は養育費などもあるためお家にお金をかけられないという声も耳にします。

子育てエコホーム事業はそんなみなさんの手助けとなる制度です。

この制度を利用してお得にリフォームするなら始まったばかりの今がチャンス

また、子育てエコホーム支援事業は予算上限に達し次第終了してしまうので、開始してからすぐに申請手続きをすることをおすすめします。

当店では昨年度も多数の申請実績があります!

補助金制度についてもっと詳しく知りたい方や、気になることがあればぜひ当店へお気軽にご連絡ください!

👉お問い合わせはこちら

地域密着・信頼度No.1!累計実績2,000棟以上!当店が選ばれる理由 非対面で見積りが取れます!オンライン見積り無料! 雨漏り修理解決率100%。雨漏りの原因を詳細に調査!雨漏り鑑定士が対応致します! 屋根と外壁を隅々までチェック!住宅無料点検 業者選びで迷ったら・・・フカミナトリフォームショールームへお越しください! 毎月開催!外壁塗装・屋根塗装の無料セミナー!

フカミナトリフォーム
の知恵袋

フカミナトリフォーム公式YouTubeチャンネル

お問い合わせ・お見積りはこちら

お気軽にご相談ください!お客様お問い合わせ専用ダイヤル0120-508-416

24時間365日受付中!

非対面でも
お見積り致します!

メール問い合わせ オンライン見積もり
地域密着!
対応エリア
宮崎市都城市日南市串間市三股町高原町西都市 小林市えびの市綾町国富町新富町高鍋町川南町都農町木城町西米良村鹿児島県曽於市志布志市 霧島市 その他エリアもご相談ください!
LINE見積もり お問い合わせ お電話
PAGE TOP