宮崎県宮崎市・都城市の外壁塗装・屋根塗装専門店【フカミナトリフォーム】

宮崎でおかげさまで15周年
  • 都城店宮崎県都城市一万城町40-6
  • 宮崎店宮崎県宮崎市宮崎駅東3-5-4小濱ビル1
お客様専用フリーダイヤル
0120-508-416
営業時間9:00~20:00  土日祝も対応

【実績多数!】都城市で外壁塗装の補助金・助成金を使うならフカミナトリフォームにお任せください!
2024.04.04

みなさんこんにちは!フカミナトリフォームです!

外壁塗装などのリフォーム工事を検討する際に気になるお金のこと。

少しでも安く工事を行えたら嬉しくないでしょうか?

実は補助金制度を利用することで通常よりも安く外壁塗装を行うことができます!

ただ補助金制度と聞くと面倒な手続きをイメージする方もいらっしゃると思います。

当店ではお客様の負担を減らせるよう申請のお手伝いを行なっておりますので、外壁塗装を検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

 

補助金制度は予算がなくなり次第終了してしまいまので、お急ぎの方はお気軽にご相談ください!

👉お問い合わせはこちら

 

外壁塗装の補助金・助成金とは?   

外壁塗装で利用できる補助金とは、地方自治体が住宅所有者や建物所有者に対して提供するお金の支援制度です。

都城市ではこの補助金制度を利用することで、なんと最大10万円の補助金が受け取れます!

外壁塗装を検討している方にはおすすめの制度ですが、この補助金制度には対象者の条件や必要書類を揃えたりと少し手間がかかります。

そこで当店では補助金制度を利用して少しでもお得に外壁塗装が行えるよう、申請手続きや、書類作成のお手伝いを行なっております!

算がなくなり次第終了してしまうので外壁塗装を検討中の方はお早めにご相談ください!

👉お問い合わせはこちら

 

都城市で利用できる外壁塗装の補助金とは

都城市では、消費喚起・景気回復策として住宅リフォーム補助を行っております。

外壁塗装の補助金制度はその中の一つで、住宅の塗り替えを行うことで市が工事費用の一部を負担してくれます(最大10万円)。

都城市の補助金額は、補助対象工事費の10%(千円未満切捨)なので仮に工事費用が100万円の場合10万円の補助金が利用できるので、90万円で外壁塗装を行えることになります。

通常の工事費用より安く工事を行えるのでとてもありがたい支援制度ですよね。

ただ補助金制度を利用するには、必要書類を揃えたり補助金制度対象の施工業者を探す必要があったりと手間がかかります。

次からは申請手続きについてどのようなことを行うのか紹介していきます。

 

補助金制度の申請について

外壁塗装の補助金制度の申請手続きには、

・約9枚ほどの必要書類を記入
・対象者・対象となる住宅か調べる
・補助金制度対象の施工業者を探す
・申請手続き

とやるべきことが多く、お客様ご自身で書類作成から申請手続きまで一貫して行うのは、非常に手間のかかる作業です。

なかには「申請するのが面倒だからやめておこう」と思われる方もいるのではないでしょうか。

せっかくお得に外壁塗装を行えるチャンスなのに、諦めてしまうのは勿体ないです。

当店では昨年度も多数の申請実績があります!

その経験を活かしお客様の負担を最小限に抑えるため、面倒な書類作成から申請手続きまで、しっかりとサポートいたします。

「書類作成が不安な方」「申請が面倒」だと思われる方もご安心してお任せください。

当店の外壁塗装の施工事例は以下からご覧いただけます。

👉外壁塗装の施工事例を見る

 

補助金制度が対象となる住宅は?

補助金制度の利用には、対象者と対象住宅に当てはまらなければなりません。

対象者条件
  • 都城市内に居住し、住民登録を有する者(申請時または実績報告時)
  • 納期の到来している市税等を滞納していない者
  • 補助を受けようとする改修工事について、市の他の制度による助成を受けていない者
対象住宅条件(以下をすべて満たす住宅)
  • 申請者が居住している住宅(工事後の実績報告時までに居住する場合も可)
  • 申請者または申請者の2親等以内の親族が所有する住宅
  • 住宅用火災警報器設置済みまたは設置予定の住宅

平成23年6月1日から宮崎県内全ての住宅に住宅用火災警報器の設置が義務付けられていますので、注意が必要です。

補助金制度の利用について対象かどうか不明な場合は、私たちも一緒にお調べいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

どの施工業者を選べばいい?

前述したように、補助金を利用して外壁塗装を行う場合は補助金制度対象の施工業者でなければなりません。

なので見積もりを取る際は対象の施工業者なのかしっかりと確認をしてください!

また、見積もりを取る際は複数の会社から取ることをおすすめします。

どんな工事も成功の鍵は施工業者選びです。

補助金を利用して安く工事ができるからといっててきとうな施工業者を選んでしまっては後々トラブルになったり、失敗をする可能性もあります。

大切なお家のことですのでしっかりと信頼できる施工業者に工事を依頼してくださいね。

また、他店の見積もりに迷われた時・不安な時はぜひ当店の無料見積もりをご利用ください。

当店では他店の見積もりへのアドバイスも行なっております。

そこから無理な勧誘行為は一切ありません。

どんなお客様にも大切な工事で失敗して欲しくないという考えているので、気兼ねなくご相談ください。

👉当店の無料見積もりについて詳しく見る

👉当店の塗装へのこだわりを詳しく見る

 

都城市で外壁塗装をするなら助成金・補助金を活用するのがおすすめ

外壁塗装は、住宅の美観を保つだけでなく、建物の耐久性や保護機能を高める重要な工事です。

補助金制度を活用することで、外壁塗装をより手軽に行えるチャンスです。

都城市では最大10万円の補助金が利用できるので外壁塗装を検討している方はぜひ活用して、お得に外壁塗装を行いましょう!

当店では昨年度も多数の申請実績があります!

補助金についてもっと詳しく知りたい方や、気になることがあればぜひ当店へお気軽にご連絡ください!

👉お問い合わせはこちら

地域密着・信頼度No.1!累計実績2,000棟以上!当店が選ばれる理由 非対面で見積りが取れます!オンライン見積り無料! 雨漏り修理解決率100%。雨漏りの原因を詳細に調査!雨漏り鑑定士が対応致します! 屋根と外壁を隅々までチェック!住宅無料点検 業者選びで迷ったら・・・フカミナトリフォームショールームへお越しください! 毎月開催!外壁塗装・屋根塗装の無料セミナー!

フカミナトリフォーム
の知恵袋

フカミナトリフォーム公式YouTubeチャンネル

お問い合わせ・お見積りはこちら

お気軽にご相談ください!お客様お問い合わせ専用ダイヤル0120-508-416

24時間365日受付中!

非対面でも
お見積り致します!

メール問い合わせ オンライン見積もり
地域密着!
対応エリア
宮崎市都城市日南市串間市三股町高原町西都市 小林市えびの市綾町国富町新富町高鍋町川南町都農町木城町西米良村鹿児島県曽於市志布志市 霧島市 その他エリアもご相談ください!
LINE見積もり お問い合わせ お電話
PAGE TOP