宮崎県宮崎市・都城市の外壁塗装・屋根塗装専門店【フカミナトリフォーム】

宮崎でおかげさまで15周年
  • 都城店宮崎県都城市一万城町40-6
  • 宮崎店宮崎県宮崎市宮崎駅東3-5-4小濱ビル1
お客様専用フリーダイヤル
0120-508-416
営業時間9:00~20:00  土日祝も対応

【都城市限定・12月末まで】最大10万円の住宅リフォーム補助金
2022.11.08

都城市限定!住宅リフォーム補助金で最大10万円が戻ってくる!

 

 

都城市にお住まいで、住宅リフォームを検討中の方!

 

最大10万円が戻ってくる「補助金制度」を活用して、お得にリフォームをしませんか?

 

「電気代が上がって、月々の出費が多くなった」

「リフォームするか迷っている・・・」

 

という方におすすめの制度です。

 

補助金制度への手続き等は、当店でサポートいたしますので、補助金を活用したい方はお問い合わせください。

 

なお、都城市としての補助金受付は2023年1月末までとなっていますが、当店の受付後「申請作業の期間」が必要になりますので、2022年12月末までの受付とさせていただいています。

 

締め切り間近となりますと、大変混み合いますので、お早めにお問い合わせください。

 

【都城市・住宅リフォーム補助金】こんな方におすすめ!

 

都城市の「住宅リフォーム補助金」は、こんな方におすすめです。

 

①20万円以上かかるリフォームを検討中

②築20年以上経過している

③来春に生活に変化がある(結婚・子供の成長など)

 

2022年12月末まで受け付けておりますので、これらに当てはまる方は、この機会を逃さないよう、早めにご相談ください!

 

👉住宅リフォーム補助金のご相談はコチラから

 

 

おすすめな方①20万円以上かかるリフォームを検討中

都城市の住宅リフォーム補助金の対象となるのは「20万円以上かかる工事」と定められているので、該当するのなら補助金の活用をするのがおすすめです。

 

例えば・・・

 

・外壁や屋根の塗装

・水回り(浴室・キッチン・洗面所・トイレ)の工事

・門、塀、柵の改修又は設置

 

このような工事をする場合、20万円以上の費用となるケースが多くあります。

 

大きな金額となるので、最大10万円の補助金が活用できるのは、とてもありがたいですよね♪

 

おすすめな方②築20年以上経過している

 

築20年以上経過している場合、外壁や屋根などの外回り、水回りの設備、外にあるブロックなどが、経年劣化によってひび割れや欠けが起きていることが多いです。

 

近い将来、修繕工事が必要になる可能性が高いため、補助金が活用できる今のタイミングで工事をしておくと費用を抑えられ、とてもお得になります。

 

おすすめな方③来春に生活に変化がある(結婚・子供の成長など)

来春に次のような生活の変化がある場合には、今回の補助金の活用をして工事をしておくのがおすすめです。

 

 

必要になる工事

息子夫婦と一緒に暮らす

・畳だった和室の床をフローリングに

・既存のドアを交換

・窓を新しいものに交換

完全在宅ワークに切り替わる

・使ってない部屋を書斎に変える

・昼間の使用電力が増える→太陽光発電の設置

子供が成長して「自分の部屋が欲しい」と話すようになった

・1つの大きな部屋を2つの個室に変える→ドアの取付

・新しくエアコンを取り付け

・内装工事をして部屋を綺麗に

 

都城市・住宅リフォーム補助金の受付は当店へ

 

当店での都城市の住宅リフォーム補助金へのお申し込みは「2022年12月末」まで受け付けています。

 

補助金制度自体の受付は2023年1月末までとなっていますが、当店への受付後、補助金申請作業の期間が必要となりますので、当店への受付は2022年12月末とさせていただいております。

また、都城市としての補助金申請の受付の「限度枠」は発表されていませんが、締め切り間近になると、大変混み合ってしまうため、お早めの申請がおすすめです。

 

・対象となる住宅

・補助対象工事

・対象工事例

・補助率

・補助限度額

・申請期間

 

これらの補助金制度の詳細な情報につきましては、下記のページでお伝えしていますので、あわせてチェックしてみてください。

 

都城市 令和4年度住宅リフォーム促進事業について

 

2022年12月末までに当店へお申し込みいただけますと、補助金申請のサポートをおこなうことができます。

「自分で進めるのは不安がある」という方は、是非ご相談ください。

 

 

-Ku-

地域密着・信頼度No.1!累計実績2,000棟以上!当店が選ばれる理由 非対面で見積りが取れます!オンライン見積り無料! 雨漏り修理解決率100%。雨漏りの原因を詳細に調査!雨漏り鑑定士が対応致します! 屋根と外壁を隅々までチェック!住宅無料点検 業者選びで迷ったら・・・フカミナトリフォームショールームへお越しください! 毎月開催!外壁塗装・屋根塗装の無料セミナー!

フカミナトリフォーム
の知恵袋

フカミナトリフォーム公式YouTubeチャンネル

お問い合わせ・お見積りはこちら

お気軽にご相談ください!お客様お問い合わせ専用ダイヤル0120-508-416

24時間365日受付中!

非対面でも
お見積り致します!

メール問い合わせ オンライン見積もり
地域密着!
対応エリア
宮崎市都城市日南市串間市三股町高原町西都市 小林市えびの市綾町国富町新富町高鍋町川南町都農町木城町西米良村鹿児島県曽於市志布志市 霧島市 その他エリアもご相談ください!
LINE見積もり お問い合わせ お電話
PAGE TOP