宮崎県宮崎市・都城市の外壁塗装・屋根塗装専門店【フカミナトリフォーム】

宮崎でおかげさまで15周年
  • 都城店宮崎県都城市一万城町40-6
  • 宮崎店宮崎県宮崎市宮崎駅東3-5-4小濱ビル1
お客様専用フリーダイヤル
0120-508-416
営業時間9:00~20:00  土日祝も対応

ディートレーディング ディーズ ルーフィング
2022.07.13

全米シェアNo.1!
30年後も美しい軽量・
高耐久屋根材

株式会社ディートレーディングの「ディーズ ルーフィング」は、ガルバリウム鋼板と同じ組成のジンカリウム鋼板に、セラミックコーティングされた自然石粒を施した屋根材です。
軽量でデザイン性も高く、ハリケーンや山火事などの自然災害にも強いことから、世界各国で高く評価されています。
開発40年、日本でも22年、約80,000棟の実績があります。屋根リフォームでのカバー工法(重ね葺き)にも適したディーズ ルーフィングを、オススメポイントを交えてご紹介します。

ディーズ ルーフィングの
オススメポイント

1.軽量で地震にも強い

軽量で耐久性の高いジンカリウム鋼板

基材のジンカリウム鋼板は、ガルバリウム鋼板と同じ組成で軽量・高耐久を誇る鋼板です。亜鉛鉄版と比較すると、3~6倍耐久性が優れています。

他の屋根材と比べても、圧倒的な軽さを誇ります。
瓦と比べると、なんと約1/7の軽さです。
軽量のため、地震の揺れにも強く、阪神大震災級の耐振動実験でも歪みなどの変形は見られませんでした。

各種屋根材との重量比較

つくばでの耐振動実験

軽量なので屋根リフォームにも最適

ディーズ ルーフィングは超軽量のため、既存の屋根の上に重ね葺きするカバー工法にも適しています。
屋根を重ねても日本瓦の約1/2の軽さです。
屋根カバー工法は、住みながらスピーディーに施工でき、古い屋根材の撤去費と処分費がかからないので、コストも低く抑えることが可能です。
廃棄物も出ないので、おすすめの屋根リフォーム方法です。

2.美しさ長持ち

再塗装不要の屋根材

ディーズ ルーフィングは陶器瓦や磁器タイル、お茶碗などと同じ方法で色付け加工された石粒で覆われているため、色あせせず、長期にわたり美観を保持できます。
超促進耐候性試験で20年相当の負荷をかけた実験でも、目視ではほとんど劣化が見られませんでした。

メンテナンスコストを軽減

ディーズ ルーフィングは再塗装不要、葺き替えも不要ですので、メンテナンスコストを低く抑えることができます。長く住むほどお得な屋根材です。

3.暑さや雨音を和らげて、快適な暮らしを実現

ディーズ ルーフィングは表面に自然石粒をコーティングしているため、鋼板層への熱伝導値を低く抑えることができます。屋根材と屋根下地の間に十分な厚さの空気層を確保できるので、他の屋根材と比べて、小屋裏へ熱を伝えにくい構造になっており、夏の暑さを軽減します。

また表面の石粒が作る凸凹は、雨粒を拡散させる効果があり、平滑な面と比べると雨粒が小さく当たります。雨粒が鋼板に当たる時に起こる、鋼板が微振動することで出る音も、表面の自然石粒層によって抑える事が可能になるため、鋼板屋根特有の雨音を抑え静かな環境を実現します。

4.優れた耐風性能、防水・防火性能

ディーズ ルーフィングは屋根材同士を一体化させる「インターロッキング工法」を採用。60m/sの暴風にも耐えられる高い耐風性能のほか、防火性や防水性にも優れています。
国土交通省認定不燃番号:NM2035/NM1895


耐風性能
2005年にアメリカ南東部を襲ったハリケーン「カトリーナ」でも優れた耐風性能を発揮


防火性能
1994年と2003年に発生したカルフォルニアの大火災でも優れた防火性能を発揮

耐風圧・防水試験
日本の気象観測では、起こり得ない雨量(時間雨量240mm、風圧40m/秒)での耐風圧・防水性能試験でも、優れた結果を得ています。

5.安心の30年保証

ディーズ ルーフィングには以下の保証が付いています。
1.基材ジンカリウム鋼板のサビによる漏水
2.基材石粒の極度な褪色
3.基材石粒の極端な剥離

※保証には諸条件がございますのでご注意ください。

6.豊富なデザイン

ディプロマットスター

シンプルなデザインで、どのような建物にもマッチします。外壁としても使用できる唯一の屋根材です。

ローマン

S字瓦調で、曲線のデザインが非常に美しく、建築物を格式高く昇華させます。

クラシック タイル

30年以上のロングセラー。表面の自然石粒が建物をエレガントに彩ります。

エコ グラーニ

直線的でシンプルなデザイン。表面が凹凸になっており、建築物をユニークに彩ります。

風雅

和風建築に合う、シンプルでありながら存在感のあるデザイン。建物をシックに、落ち着いた雰囲気にします。

地域密着・信頼度No.1!累計実績2,000棟以上!当店が選ばれる理由 非対面で見積りが取れます!オンライン見積り無料! 雨漏り修理解決率100%。雨漏りの原因を詳細に調査!雨漏り鑑定士が対応致します! 屋根と外壁を隅々までチェック!住宅無料点検 業者選びで迷ったら・・・フカミナトリフォームショールームへお越しください! 毎月開催!外壁塗装・屋根塗装の無料セミナー!

フカミナトリフォーム
の知恵袋

フカミナトリフォーム公式YouTubeチャンネル

お問い合わせ・お見積りはこちら

お気軽にご相談ください!お客様お問い合わせ専用ダイヤル0120-508-416

24時間365日受付中!

非対面でも
お見積り致します!

メール問い合わせ オンライン見積もり
地域密着!
対応エリア
宮崎市都城市日南市串間市三股町高原町西都市 小林市えびの市綾町国富町新富町高鍋町川南町都農町木城町西米良村鹿児島県曽於市志布志市 霧島市 その他エリアもご相談ください!
LINE見積もり お問い合わせ お電話
PAGE TOP