宮崎市・都城市の外壁塗装・リフォーム専門店【フカミナトリフォーム】外壁・屋根のリフォーム、修繕工事、水まわりリフォームなら

おかげさまで15周年
  • 都城店宮崎県都城市一万城町40-6
  • 宮崎店宮崎県宮崎市宮崎駅東3-5-4小濱ビル1
お客様専用フリーダイヤル
0120-508-416
営業時間9:00~20:00  土日祝も対応

アスファルトシングル屋根のひび割れ・剥がれ等の修繕方法
2022.05.08

アスファルトシングル屋根の修繕6,000円〜

アメリカでは定番の屋根材!

アスファルトシングルは100年以上前にアメリカで開発され、米国では多くの家に使われており、屋根材の定番となっています。
安価な価格でおしゃれな見た目なので、日本でも徐々に人気が出てきています。
素材は、アスファルトを成形した基盤にコーキングを施し、さらに表面に砂粒を吹き付けることで仕上げられています。
表面に吹き付けられた砂粒が、塗装の役割を果たしてくれるので塗装不要!

耐久年数はおよそ20年ほどですが、屋根の美観や耐久性を維持するためにも、アスファルトシングル屋根は10年に一度定期点検を行うとよいでしょう。

風に弱く、台風によってアスファルトシングルの屋根が剥がれてしまったというお声が多いです。台風が直撃した後などは、念のために点検を受けたほうが望ましいです。症状が小さいうちに修繕すれば費用も少なく済みます。

修繕に対応できる業者も少ないですが、当社は実績多数!

アメリカでは定番のアスファルトシングル素材ですが、日本では普及率が約5%と事例があまり多くないので、取り扱いのできる業者が少ないのが現状です。
しっかりと実績があり、修繕可能な業者を探すことがまず必要となります。

当社は実績多数ですのでご安心ください!
無料見積りも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

アスファルトシングル屋根の修繕方法

築年数が浅く、一部分の補修
1〜3万円

部分的に剥がれた場所の部分補修には接着剤の補強を施します。
表面にでている働き部分の劣化が軽微で、接着不良の箇所がある場合、裏面にシングルボンドを増し打ちして強風に対処する方法です。
築年数が浅い場合に限り有効です。

複数箇所のめくれや剥がれには
カバー工法
1㎡ 7,000円〜

経年劣化が進んでいるため接着剤での補強ではなく、既存の屋根はそのままに、新しい屋根材を上から覆う(カバーする)ように施工します。
詳しくはこちら

「塗装は必ずしも
必要ではありません!」

アスファルトシングル屋根を最初に工事をした時のような見た目を保つには塗装工事が必要ですが、塗装によって本体の強度が回復することはありません。

アスファルトシングルの場合、表面の石粒を塗料で多少固定することもできるので表面を保護し、砂の落ちを防ぐには塗装を検討してもいいですが、費用が大幅にかかってくるので必要かどうかお客様自身での見極めが重要です。

塗装の専門家は屋根の専門家ではありません。屋根工事・塗装どちらも専門の当社に一度ご相談ください。お客様にとってベストな方法を提案させていただきます。

地域密着・信頼度No.1!累計実績2,000棟以上!当店が選ばれる理由 非対面で見積りが取れます!オンライン見積り無料! 雨漏り修理解決率100%。雨漏りの原因を詳細に調査!雨漏り鑑定士が対応致します! 屋根と外壁を隅々までチェック!住宅無料点検 業者選びで迷ったら・・・フカミナトリフォームショールームへお越しください! 毎月開催!外壁塗装・屋根塗装の無料セミナー!
フカミナトリフォーム公式YouTubeチャンネル

お問い合わせ・お見積りはこちら

お気軽にご相談ください!お客様お問い合わせ専用ダイヤル0120-508-416

24時間365日受付中!

非対面でも
お見積り致します!

メール問い合わせ オンライン見積もり
地域密着!
対応エリア
宮崎市都城市日南市串間市三股町高原町西都市 小林市えびの市綾町国富町新富町高鍋町川南町都農町木城町西米良村鹿児島県曽於市志布志市 霧島市 その他エリアもご相談ください!
LINE見積もり お問い合わせ お電話
PAGE TOP